2007年4月18日水曜日

Tシャツを作ってそれを売ろう(配ろう)(2)

Tシャツを作ったら、今度は人にあげたり、売ってみたりしたくなるもの。
ですが、その前にいろいろと設定を確認しておこう!
第2回は「Tシャツを配る前の準備」です。


前回記事「自分のオリジナルTシャツを作ろう!」

「Inventory」で、自分の作った洋服を右クリック→「Properties」を選ぶと、その洋服のプロパティがウィンドウに表示されます。
下の方にある「Next owner can:」には3つのチェックボッッスがあります。
そこでこのTシャツをあなた以外の人が所有した時の権限を設定できます。



Modify:チェックを入れると次の所有者が変更を加えられる
Copy:チェックを入れると次の所有者がこのアイテムを複製できる
Resell/Give away:チェックを入れると次の所有者が、さらに次の誰かに販売したり譲ったりできます

ここのチェックは好みで設定していいと思います。
ちなみに私が今無料で配っているTシャツは「Modify」「Copy」にチェックを入れています。
お店によってはあらかじめ商品の看板にこの3つの状態を表示しているのもあるので、参考にしてみてください。

次回は「Tシャツの配布(販売)方法」です。