2007年4月4日水曜日

セカンドライフを始めたきっかけ

私は昔、自分でホームページ(ある芸能人のファンサイト)を運営していました。いわゆる管理人です。
そのホームページはもう閉鎖しましたが、同時期に本職が忙しくなってきたこともあり、半ばネットの世界から引退というか、オンライン上で他人とコミュニケーションを取るような事をしなくなったというか、趣味でネットをやらなくなってきました。そのため、未だにMixiもMMOPRGもやったことがありません。

前置きが長くなりましたが、そんな私が、何でセカンドライフを始めたのか。

簡単に言うと仕事でセカンドライフのセミナーを受けたからです。
デジタルハリウッド プレスリリース
宮城県のプレスリリース

元々、セカンドライフがどういうサービスなのかは何となく知っていたこともあったし、地元でこういうセミナーが開催される事があまり無いので、いい機会だと思って受けたわけです。
練習用のつもりでプライベートでログインしたら、2回目のログインでASUKA(グループ)に加入させていただいし。

・・・そしたらはまった(笑)
始めるきっかけなんてきっとそんなものですよ。