2007年4月16日月曜日

朱雀 SteamRacerGP

週末のイベントその2「朱雀 SteamRacerGP」です。
朱雀SIMのご近所さんやお友達・顔見知りの方の応援&観戦をしてきました。下の写真からも分かるように、すごい人だかり。多い時で、87人ぐらいいたかな?

第1回 朱雀GP
SIM落ち(サーバー落ち)やラグを回避するため、レースは朱雀SIMで、観戦席は隣接する飛鳥SIMと分けていたにもかかわらず、衣服の表示されない人や、チャットの遅れ、あとレース中にSIMが落ちちゃったりと、アクシデントもありましたが、すごく楽しかった。

さて、はじめにレースクィーンコンテストが行われました。このコンテストで予選のスターティンググリッドが決まるとあって、各チームとも美人&素敵な衣装・ダンス(一部ネタ?あり)でアピール。(ただ、残念なことに私のマシンでは一部の方がグレー表示だったり、投票パネルが表示されなかった)
続いて、予選のスタート。予選は3台×3組で行われました。
結構運転が難しいらしく、壁につっこんで行ったりしている人もいたけど、予選突破する人はすごく速かった!
マシンは支給だったのですが、みんな独自の装飾やカラーリングをしていて、それを見るのもおもしろかったなぁ。(写真取り忘れましたが ^^;)
途中マシンが表示されなかったり、SIM落ちしちゃったりとハプニングもありましたが、何とか終了。

第1回 朱雀GP
決勝はこの3台。朱雀SIMのご近所さんが残ってました!がんばれっ!
やっぱり、決勝に残る人はみんな速い。追いつき、追い越せって感じで白熱したレースでした。ホント目の前を一瞬で通り過ぎていってしまうので、みんな「Mini Map」に出る緑の点で進行状況を確認していました。

第1回 朱雀GP
レースの結果はこちらの写真。ご近所さん、3位でした。(でも私のマシンで衣装が読み込みできなくて、グレーになっちゃって、ごめんなさいっ)
チャットでは観戦者の歓声と入賞者のコメントが滝のように流れてました。

第1回 朱雀GP
最後にみんなで記念撮影。表彰台付近に一斉に人が集まったので、一歩動くのも一苦労。私はなんとか入賞者のじゃまにならないように、かつ、真ん中の方に動こうとしたんですけど・・・邪魔だったらごめんなさい・・・

9時から始まったイベントが終わったのは12時ぐらい?結構長丁場でしたが、応援したり、写真撮ったり、楽しかったなぁ。
次もまた、観戦に行こう!

・・・参加しないのかって?私、鈍くさいので、こういうのは苦手何ですよ。スー●ーマ●オすらまともにクリアできないので・・・・