2007年4月19日木曜日

PARCO CITYに行ってきた

GINZA SIMにある【PARCO CITY】(slurl)に行ってきました。
元ネタはSLCOMの投稿です。
PARCO #1平屋でビックリ。パルコって事でファッションビルを想像してしまいましたが、まぁ、別会社なので関係ないか。
屋根にプリムでロゴがのっているのは、多分「Map」でSIMを上空から見た時に何の建物なのか分かるようにするためでしょう。
(この写真で見ると逆向きになっていますが、Mapは北が上になるので、北側に入口がある建物だとこうなるのです)

PARCO #3看板がWebサイトへリンクしているのもお約束。

PARCO #2中は・・・、何もない^^;
フリーのTシャツとバックが置いてありますけど・・・。

PARCO #4フリーアイテムと別に、トートバックを持ちながらジグソーパズルみたいな感じでピースを集めると、キャラクターのアバターがもらえそうです。正直アバターはどうでも良いけど、ピース集めは面白そうなのでやってみました。
RPGとかでこういうのをやったことあると、隠し場所を探すコツがあるというか、多分この辺なんだろうとあたりをつけやすいかも。
ドラクエ2(だったかな)の紋章探しを思い出しました。

PARCOちゃんもらった物を自宅で装着。パルコのキャラらしいです。パルコのWebサイト見て初めて知りました。(地元にはパルコがない)

ブログ用に載せるために着てみましたけど・・・正直もう着ないと思うw


ピース探しは面白かったけど、1回やればそれで良いって感じかなぁ。
(セカンドライフ内でできるかどうかは別として)行く度にピースの置き場所が変わっていたり、もらえる物がランダムあるいは週単位で入れ替えであれば、リピーターも期待できると思う。
せめてもうちょっと物が置いてあるとか、ここはこんな店舗になりますよとか、次のリリースはいつですよ、とか少し説明が欲しかったなぁ。う〜ん、残念。