2007年6月22日金曜日

白虎プレオープン!

夕べはASUKA Grand Cross 白虎のプレオープンイベントに参加してきました。

【白虎(BYAKKO)】(slurl)

白虎プレオープンまずは22:00から、荒野に設置されたダンスフロアでDJイベント。

途中、このSIMの名物「バベル」の説明がありました。

白虎プレオープン花火は無かったのですが、土地神様(w 自ら花火となって紹介。
バベルのあまりの高さにビューワーのプリファレンスで設定を変えないと上まで見えません。

白虎プレオープンその後23:00から観光ツアー開始。
白虎はバベルまでの坂沿いに街が形成されています。
その途中には写真のような素敵なお家や、休憩所などがあります。
土地神様曰く、坂の上に行くほど上流階級になるそうですw

※ちなみにレンタルあるそうです。建物は支給されるそうなので、もの作りが苦手な人も安心。(なお、お店を開く事はできません。)

白虎プレオープンだいぶ上ったところにある展望台。
ここからはSIM南側の海岸(リゾート)と遥か彼方に朱雀SIMも見えます。

白虎プレオープンさて、ここでバベルに行く道が、橋と城壁の二手に分かれます。
なお、城壁は手すりが無いので、うっかりすると落ちますw

白虎プレオープンバベル到着後、上まで昇る事になったのですが、バベル自体が高所に設置されているため自力で上昇する事ができません。ジェットパックを持っていない私は魔法の絨毯に乗せてもらいました。まぁ、これが楽しいのなんの。
ちょうど、月が出てすごくきれいでした。

白虎プレオープンこのあとはバベルの秘密の小部屋を探検。

実はこの他にも2つほど小部屋があります。写真を撮り忘れちゃったので、こちらのブログもご覧ください。
Second Life 見たこと・聞いたこと
【魔法の絨毯とバベルの隠し部屋】

魔法の絨毯に一緒に乗った方の記事です。ちょうど私の撮っていなかったスナップショットものってますよ〜。

白虎の詳細についてはのちのちASUKAのサイトで紹介されるでしょうから、そちらに見てもらう事にして^^;
昨日、見て回っただけですが、これは面白いSIMになりそうです。今からイベント考えているようですし、楽しみだなぁ^^

※スナップショットの端々に牛がいるのは気のせい・・・でっすw