2007年6月14日木曜日

メンテナンスなのでいろいろと

毎週水曜日はメンテナンス。まぁ、毎度のことです。
今回は6時間と長丁場ですが、その分アップデートが多いのでしょう。
そんな訳で雑談(フィッシング詐欺やIkebukuroの件・今後の予定など)を諸々と。

【話題1】フィッシング詐欺とパスワード盗用による不正使用、つか詐欺

セカンドライフのパスワードに絡むフィッシング詐欺とパスワード盗用があったそうで、実害もあったようですが。

SLCOM【フィッシング詐欺に気をつけてください!!】
SLCOM【パスワードにご注意ください!!!】

紹介しといてなんですが、被害にあった方と直接の知り合いではないので、実害がどうのという部分は、信憑性(信じている・いないの問題ではなく、裏が取れていないという意味で)の保証は出来ませんが、まぁ、セカンドライフに限らずパスワードの管理と怪しいメールには気をつけろよって話です。

【話題2】Ikebukuro が不調な件

どうにかならんかのー。
私、SLCOMショップさんに商品を委託しています。
委託時の条件が変わって「Harajuku」 or 「Akiba」 or 「Ikebukuro」のいずれか1店舗にしか商品が置けなくなったので、新しい「Ikebukuro」に移動することにしたんですが、その直後に閉店→Harajukuにとりあえず設置→現在に至る orz
そんなに商売っ気がある訳ではないのですが、これはイタイ。
別SIMにも店舗を出したようなのですが、ちょっとどうしようか迷ってます。
オーナーさんにIMで相談することでもないかなぁと思いつつ、ログインした時はそれぞれの店舗を回ってみて、スタッフいないかなぁと思っているのですが、どうもタイミングが合わないらしい。
ということで現在は様子見。

【話題3】Skype 始めました

IMなり何なりで聞いていただければ良いかと。
ただし、さすがに初対面で「教えてください」言われても、教えられませんけど・・・

【話題4】これからの予定

「アオザイ」を作って以降、モノを作るでも無くだらだらと過ごしていた訳ですが、そろそろ作りたいものをリストアップしておこうかと

●チャットキーボード
「CRAFTERS CUP Vol.6」用に間に合えば。
ネタはあるんですけどね、そのためには「lsl(パーティクル)」「アニメーション」と乗り越えなきゃならんものがたくさんある・・・

●サンダル
アオザイにコーディネートできるサンダル。
私が洋服を買うとき思うのですが、(たまたまかもしれませんが)洋服とサンダルがセットで売っているとこってあまり無いような気がしています。お手頃価格でセットでそろえられたら、ベーシックアカウントの人でもおしゃれできるんではないかなぁと、自分の経験で思っている訳ですよ。
資料はそろったのであとは作り込み・・・

●オフラインの表示とIM
青葉の自宅の看板に私のオンライン/オフライン状態の表示とタッチしてIMを何らかの形で送れる代物。
なんとなくlslの構成だけは浮かんでいるので、あとはいつやるかとか研究とか勉強とか。

●そろそろ服作ろうかなぁ
優先順位は低め。