2007年9月12日水曜日

世界柔道 in Second Life

世界柔道ITmediaさんの記事を見て、「世界柔道」のイベント会場に9/13公開なのに、フライングで行ってきました。

【世界柔道2007】(slurl)

こちらの会場の正式オープンは9/13です。私はフライングで訪れたので、記事時で紹介されていた柔ちゃんも谷本選手も井上選手(もちろんすべてアバター)もいらっしゃいませんでした。また、動画もまだ視聴できませんでした。

世界柔道しかし、無料で柔道着が配られているのを発見。5選手分あります。
「タダで柔道着を配るってありがちだなー」と思ってみたものの、着てみると、プリムで作られた帯になにかスクリプトが仕込まれている様子。どうも、「コマンドに続けて近くにいるアバターの名前を入れろ」と言っている模様・・・。
早速、お友達を呼んで実験台遊んでみる事に。

すると・・・・・・

世界柔道
投げた!!!


お、おもしろいーーーーーー!
どの選手の道着かによって、かけられる技が違うようです。

世界柔道さんざんお友達と遊んでいると、この会場の管理人さんが登場・・・・・・ってマグスルの社長さんじゃないですか(大汗
「まだオープン前なんだけどなー」って。すいません、私のフライングなんですぅぅっ(滝汗
でも、秘密の技をかけてもらったり、こっそり情報マル秘教えてらったりしちゃいました。

と、とにかく。世界柔道のイベント会場のオープンは9/13です。
お友達同士で技を掛け合うもよし。お友達のいない人でも、会場で柔ちゃんアバターたちに技をかけてもらうもよし。
柔道の技を知らなくても、おもしろいですよ〜〜〜。