2007年8月8日水曜日

スナップショット倉庫

SLも半年近くやってるので、スナップショットが貯まってきました。
ブログに乗せればそれでもいいのですが、ボツ写真とかネタとして使えない写真とかもあったりして、どうにかしたかったんです。

前から使っていたAppleの「.Mac」をもっと有効利用しようと思い、そちらの方に「スナップショット倉庫」を作りました。

撮った写真をPhotoShopのバッチ処理でJPEGにして、できたファイルを.Macのサーバーにアップしたあとはホームページ上でテンップレートとコメントを書いて終わりw
いちいち、レイアウトとか考えなくて良いのですごく便利。

折しも今日からディスク容量が10GBにアップしましたので、ガンガンあげていこうかと思ってますw