2007年12月2日日曜日

Crafters CUP8に出展

ASUKA主催で行われている「Crafters CUP」
いつも時間が無かったりネタが思いつかなかったりで出展していませんでした。
しかし、今回はぼんやりとネタが浮かびました。
なんて気分屋な自分w

CraftersCUP8の詳細はこちら
http://qeynos2.sakura.ne.jp/qeynos2/html/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=401&forum=1

今回のお題は

  • テーマはクリスマス
  • 200プリム以内
  • 10m×10m(100sqm)の中に設置
で、出来上がったのが「巨大スノーグローブ」


台座10m×10m、球体部の直径9mの中に木と家と雪だるまを配置。
雪はパーティクルで球体の中に収まるように表現しました。
(写真は隣のパーティクルも写ってますが)

この大きさなら中にアバターが入れても面白いと思い、2人までは切り株に座れるようにしました。ポーズは仕込んでいないのでTinyでもOKです。
球体内部全体を回転させているのでメリーゴーラウンドのようですw

これでトータル71プリム。自宅の残プリムとの戦いでしたw
(さすがに大きいのでサンドボックスには行きづらかった)
あと、夜に見るのもきれいですよ。



写真や文章では分かりづらいと思いますので、ぜひ現地で実物をご覧ください。
会場はASUKAの特設会場です。
http://slurl.com/secondlife/ASUKA/116/62/21

ちなみに「クリスマス」というお題を失念しかけて、最後に家の扉部分にリースを描いたのは内緒です(爆

さて、Crafters CUPは投票によって順位が決まります
期間中、展示物のところに作者の名前の入った投票用の看板が設置されます。
12/6(木)〜投票期間らしいので、気に入って頂いたらポチっとしてくださいw