2007年10月26日金曜日

「カボチャの王様をさがせ!!」レポート

夕べ行われた私主催のイベント「カボチャの王様をさがせ!!」のレポートです。

開始30前から運営側で打ち合わせをしたのですが、既に参加者が・・・。
そして開始10分前には取り囲まる。

22:00〜22:30 Aoba
いきなり囲まれるw
http://slurl.com/secondlife/Aoba/29/128/33

22:30〜23:00 Lori
鉄道に乗って王様ご機嫌。
しかし参加者が追いつけないという罠w
http://slurl.com/secondlife/Lori/128/128/51

>23:00〜23:20 SIERYU
宇宙空間とカボチャのミスマッチ^^;
http://slurl.com/secondlife/SEIRYU/128/128/26

23:20〜24:00 JCreators Island 1
こちらでも多くの方に見つけられました。
http://slurl.com/secondlife/JCreators%20Island%201/128/102/40

24:00〜24:30 SUZAKU
知り合いに足止めされた隙に時間がっ!
http://slurl.com/secondlife/ASUKA/135/130/21

24:30〜24:54 BYAKKO
バベルで一休み。
http://slurl.com/secondlife/BYAKKO/246/113/28

24:54〜25:10 ASUKA
ラストはクラブでダンス!
http://slurl.com/secondlife/ASUKA/135/130/21


2007.10.29 追記
ブログ等に取り上げていただいたので、合わせてご覧ください。

とりあえずやってみた(仮)2【カボチャの王様をさがせ!!】(by プリンのテリさん)

THE SECOND TIMES:Second Lifeぶらり旅
【セカンドライフナイト in BarTube 「CSIとカボチャの王様」】
(記事の後半)

なお、賞品を入れた箱はバッグの形なっています。
そのままwearも出来ますが、どこかアイテムを置ける土地で中身を取り出してくださいね。

あと、数人の方に賞品を交換して欲しいとお願いされましたが、
他の参加者の方もランダムで賞品をもらっていることから、
公平を期すために交換は行いません。
お問い合わせのあった方には後ほどIMでご連絡いたします。
ごめんなさい。

また、こちらの意図していないところで「偽者さがし」もあったみたいで、
偽者を手伝ってくれたお友達も楽しめたようです。
ちなみに偽者はタマネギ頭で合言葉を言うとタライが落ちました。

多くの方に参加していただきましたが、うち2/3が面識のない方でした。
くわえて複数SIMで開催することで新たな交流も生まれたかなと思います。
このことから今回のイベントの目的である「ブランドプロモーション」と
「会場となるSIMの宣伝」は達成できた思っています。
SIM落ちもありませんでした。

人数の多い、少ないよりも、
参加者・運営側両方が満足出来たイベントになったので、
今回は成功したイベントだと思っています。

RLの都合上すぐ(例えばクリスマス)に同様のイベントを行うことは出来ませんが、
年明け以降準備に時間が取れるようになったら、また、同様のイベントを開催したいなと思います。

お手伝いいただいた皆様、SIMオーナー様、ご協力ありがとうございました。

多謝