2007年10月9日火曜日

Benesse SIM「おもいで小学校」

ちょっと前9月下旬になりますが、ベネッセコーポレーションのSIMにある「おもいで小学校」に遊びにいってきました。
場所はこちら
Benesse SIM【おもいで小学校】(slurl)

学校の入り口「学校」という事で以前に遊びで作った制服を着てます。
(友達にコスプレといわれた^^;)
途中でお友達も合流して、校舎内を見学〜。
校長室校長室で校長先生気分に浸ってみたり。

家庭科室こっちは家庭科室。この他にも普通の教室や図書室、用務員室などなど、いろいろな部屋がありました。

校庭校庭には鉄棒やのぼり棒などの遊具もありました。
校舎の他には体育館やプールもありましたよ〜。

いっしょに見学したお友達と「うちの小学校は○○だった〜」とか「音楽室ってこうだったよね〜」など、「おもいで小学校」の名前の通り思い出話に花が咲きました。
ここは「何かをして遊ぶ」という要素もですが、こういった「友達との会話を楽しむ」という要素も大きいのかな、と思いました。

その後、ここのスタッフの方とお話しする機会がありました。
(上のスナップショットを見ても分かるのですが)
どうも企業SIMの割には作りが甘いかも?と思っていたら、何でもベネッセの社員の方が全て作られたそうです!
いくつかの企業SIMを見ましたが、そこよりも親近感があったのはそういう理由なのかもしれません。
ひとしきりお話しさせていただいたあと、肩のせパンプキンをお渡ししたら気に入っていただけたようです^^
(ブログで紹介していただいいちゃいました)

「おもいで小学校」
ここは一人で行くよりお友達といった方が面白いですよ!
詳細情報や制作スタッフの方のブログはこちらです!
ベネッセ【みんなで創る おもいで小学校BLOG】