2008年1月17日木曜日

チャットキーボードですよ

タイニーを作っていたはずなのに、横道にそれてチャットキーボードを作りました。
全てはAppleのせいです(ぇ

とりあえずという感じで「MakBook Ari」を作ったのですが、お告げにより最終的にファミリーが揃ってしまいました。

全てほぼ実寸大です。(ほぼなのは0.1ミリ単位での調整が難しいためです)
展示しているサンプルはクリックするとふたが開閉します。
写真には写っていませんがフローティングテキストでモデル名を入れてあるので参考になるかと。
こうしてみると17インチモデルは大きいなw

さて、一般的な事はソラマメに書いたのでここでは別のことでも書こうかしら。

ちょっとしたこだわりとしてPorの15インチと17インチとで左側面のポート数の違いも出しています。
テクスチャーはアレをソレしてレタッチなので自分的にはたいした手間でも無かったのですけど^^;
あとは「チャットキーボード」のlsl自体はアイピロ.comを参考にしました。

アイピロ.com
【タイピングしている時に表示され、普段は消えるノートパソコン(llGetAgentInfo)】

むしろふたの回転の方が理想通りの動きをしなくて汎用性よりも実際の見た目重視となってしましました。
(ですのでここには書きませんけど)

いずれオリジナルで作りたいような気もしますが、ソレよりも先に作りかけのタイニーを作ってしまわないと・・・